火曜日, 3月 24, 2009

Back to Back

やったぜ!!
二連覇です!!

今スポーツバーから帰宅しました。何杯飲んだことか。

本当に勝ってよかった!!

最初入ったら僕だけがガッチリ野球を見ていたけど、横に居た人が日本に行ったことがあってヤクルトの試合を見たことがある人で話が弾み、次に横に座った年配の方は海軍だった人で日本の基地をまわったことのある人でまた話す。
試合開始前に後ろの席に座った人が明らかに日本ファン。5回ぐらいから横に座ると北海道出身でもうかれこれ30年ぐらいアメリカに住んでる日本人の人(といっても英語の方が母国語に近い)。
で、ワーワー盛り上がる僕(たち)。
途中から来た人が神戸に住んだことのある人で阪神の試合を見に行ったことのある人というミラクル。

面白いことにバーの反対側には韓国人の団体が居た模様。便所で一回一緒になって「いい試合やね」と言葉を交わした。

9回に韓国サイドから「日本人がいたんや」と、親が日本人で福岡に住んでいて当人は東京で生まれた言うアメリカ人がやってくる。盛り上がりは最高潮。

なんやよう分からんけど、日本を応援してくれる人が多くて本当にうれしかった!!ありがとう!!

そんななかで延長に。
8回ぐらいから、もう祈る思いで。何ともいえないドキドキ感。正直怖かった。

試合に関しては勝てたことが何よりなので細かいことは書きません。そのような記事はいっぱい出るだろうから。

でも10回表のイチロー。
本当に感動したし、すごいと思ったし、涙が出そうになった。
このシリーズ、思うような結果が出なくてマスコミに色々言われていたイチロー。
あの場面はきっと僕らが思う以上に本人が打ちたかったはず。そこでの2点タイムリー。
やっぱり結果で黙らせるしかないんですね!!
そして黙らせることが出来るイチロー。かっこいいっす。

本当に見に行ったらよかった!!
そんな試合をありがとう!!

明日は完璧なディスカッションで相手を黙らせます。イチローが今日教えてくれたみたいに。

ホンマうれしい!!
世界戦で2連覇やで!!

ここで故障で離脱した村田選手のコメントの一部をあえて載せたいと思います。


「けがをしてしまって、出場を認めてくれた球団には申し訳ない。検査してみないとわからないけど、開幕は無理でしょう。チームに戻れるのは5月になるかも しれない。その間に若い選手が伸びてくれればいい。(2軍の)シーレックスのユニホームを着て、その姿を見守りたい。だれが(1軍で)サードを守るのか。 期待しています」

「最後はこうなって成功とは言い切れない。ただ、ホームランも出たし、結果としてはよかった。全力を出し切ったし、悔いは残っていない」。

「まだ、(横浜で同僚の)内川が残っているし、みんな調子がいい。若い選手たちが、次の 大会にも出たいと思うような結果で帰ってきてほしい。みんなで頂点を目指して頑張ってほしい」。無念の思いを押し殺し、米国との準決勝を控える日本代表に エールを送って迎えの車に乗り込んだ。


すごくプロフェッショナルなコメントだと思うし、「若い選手たちが…」のくだりが僕はすごく感動しました。
世界一になった分、世界一たる行動をしないといけないと思いました。

日本チーム本当にありがう!!!
やったぜ二連覇!!!

0 件のコメント: