月曜日, 5月 18, 2009

仕上げはお母さん

ちっちゃい時に見ていた「おかあさんといっしょ(総合テレビ)」で歯磨きのコーナー(!?)での出来事。
子供が自分で歯を磨いた後、お母さんが登場して子供の歯を磨いて「仕上げ」をする。

いやー、お母さん!!
子供の躾は大変ですか!?


インフルエンザで学校が休校になってカラオケボックスに長蛇の列らしいです。
おかん!!
「今日ぐらい家に居なさい!!」って言わない!?

僕は学級閉鎖になった時、阪神大震災で休校になった時、外に遊びに行こうとしたら
「今日ぐらい家に居なさい!!」
っていわれた記憶があります。そして、しぶしぶ家に居たと思います(地震の時は間違いなく居た)。
当時、「みんな遊んでるのに!!」とおかんに食ってかかりましたが、今となればさすがおかんやと思います。

友達の家ならまだしも、カラオケって…

あっ、そっか。きっとその高校生のお母さんはゴールデンウイークに「不安なんですけど、前々から計画していたので」といってマスクをして海外に行ったお母さんに違いない!!(ちょっと言いすぎ!?苦笑)


第3コーナーからものすごい追い上げで感染者数増加してる日本。
フェーズ5になってからものすごい勢いの日本。

幸い強毒性でないので安心ですが、少し恥ずかしいっす。
頑張れニッポン!!

0 件のコメント: