土曜日, 5月 23, 2009

あなたは悪くない!!

関西テレビアンカーの木曜日。
インフルエンザ関連のニュース。
首都圏で感染が最初に確認された洗足学園の校長先生の記者会見。

八王子に入院した生徒から「本当に申し訳なかったと伝えてほしい」と伝言があった

と校長先生。

思わず涙が出そうになった。

「感染が確認された」ことと「ウイルスを持って帰った」ことは別件だと思う。
なぜそこまで生徒さんに苦痛を強いる必要があるの??
発症していないけどウイルスを運んできた人はきっといるよ。

無責任にフェーズが上がったのに海外に出かけてウイルスを貰って発症しなかった人
国連関係のイベントに参加して熱が出て感染が確認された学生

バレ無ければそれでいいの??

もうきっと日本中にウイルスは存在すると思う。
確認されてるかどうか、症状が出ているかどうか、病院に行くか行かないか。

何か大きなボタンのかけ違いがあるような気がしました。

0 件のコメント: