月曜日, 5月 24, 2010

矛先

鳩山首相が普天間問題で結論を出されたようですね。

僕は色々なプロセスが適切だったとは思いません。
もっとやりようがあったんでは!?とか思います。
これを大前提に以下のことを書きます。

沖縄の人は首相に怒っていますが、本土の人に対しては怒っていないのかな??
だって、総理があれだけ県外県外。毎日と言っていいほど県外って言っていたのに、県外はみんな反対してた。どこも手を上げることは無かった。
だいぶ前に関空をって府知事が言ったぐらい(確かここで取り上げた気が)。
一応移そうとした。移してくれって言っていたから。でもみんなイヤヤって言った。
前提条件を考慮したら、がんばんちゃうの?

大事なことは、なぜ移せなかった?どうしてそこになった?
そこの議論はこれから聞けるのか。

じゃー、基地自体を無くそう!!その際何が問題だ??
みたいな議論ってあったんかな??



した人、聞いた人手を挙げて~!?

あと、県外県外とずっと主張していた政党の方。
そのために足しげく活動しました?代案出しました?
個別にアメリカと話ししたんかな?
政府がって連立ですやん。それぐらい行動してでも決まった。
僕たちは動いた!!反対!!
なら賛成。

えっ、してたんですか!?
でも報道されないから知りませんでした。
それは僕らの責任なのですか?
僕らはじゃーどうやって知ればいいのですか??


文句か言う人。行動しない人。口だけの人。
どんな社会にもいます。
やろうとして出来ないときって社会でもあります。
日常あることは、政治には通用しないのですか?
同じ人間がやることなのに。
じゃー、日常と政治の違いって何じゃろ!?



もっと上手く出来たと思いますけど、そもそも論ではがんばったんちゃいます!?

0 件のコメント: