火曜日, 10月 29, 2013

とらいある(update-5:上り坂、下り坂、そして「まさか!!」)

今回のトライアルで行った最初の実験を踏まえて、次にやろうと考えた実験方法の結果、どうしてもあるサンプルが必要になった。
これが無いと色々議論が難しいし、クリアな話を作るにはどうしても必要不可欠。
ところがこのサンプル。欲しい!注文!ゲット!と言ったシロモノではなく、自分で動物の臓器などから精製しようにもマイナーなシロモノで結構特別な方法論と特定の試料が必要という。。。

そんな折、ボスが一言「あっ、それあるはず!」
諸事情諸々で昨年その必要なサンプルをそれを専門に扱っている人から送ってもらっていたのです!!
最初は僕の記憶違いとかなり思っていたので、今日そのモノを手にした時ちょっとゾクゾクっとしました。

このトライアルこれ以上進めるのは難しいかもと思っていたので、大逆転です。
実験は来週になるかもしれないけど、かなりワクワクです。

あるモノを発見し処理し、しばらく放置していたもの。それをひょんなきっかけで使うことになってから本当に芋づる式に過去の点がどんどん繋がって、そこから枝葉がたくさん生まれるようになった。そのモノを発見した日は奇しくも僕の誕生日だったという。。。

今日も偶然の出来ごとで始まったことが進展。
明日は前々から塩漬けにしていたもの再会するきっかけになった人たちとの共同実験。
人生何が急に起こるか分かりません。そしてスティーブ・ジョブスの言ったように点は過去としか繋がらない。その繋がるもとをいかに撒き覚えておくか。
言葉では簡単だけど実際に何がつながるか分からないし、ずっと繋がらない点もあるはず。
まぁ、やってみるかと振られた事に最初は抵抗しながらも、経験かと言って足を出した結果だと自分では思ってます。これからも大変だけどその精神は持って行きたいですね!

好事魔多しというし、気を引き締めて進んで行こうと思います。色んな状況を提供してくれた方々と周りの同僚と環境に感謝。

今日はあまりにも必要なモノが見つかった事にびっくりしたので、感じたことを自分へのメッセージ記してみた。これも何かと繋がる。。。のか??

さぁ、がんばろう!

0 件のコメント: