土曜日, 12月 23, 2006

expectation or estimation

いよいよM-1決勝です。

勝手ながら予想を立ててみました。あくまでも予想で、よく島田紳助大会委員長がおっしゃっているように
「その日の出来」が一番重要なことだけ最初にコメントしておきたいと思います。

チュートリアル
笑い飯
フットボールアワー
トータルテンボス
敗者復活
変ホ長調
プラン9
POISON GIRL BAND
麒麟

です。

大事なポイントは「ボケの個性が異常に強い(アップテンポにネタを進めれる)コンビが勝つ」と予想します。


チュートリアル:このコンビはなたの使いまわし多いのがあまり好きではないのですが、フリートークも面白いので笑いとしては好きです。おそらく徳井の変なテンションキャラと若干冷めた福田のツッコミがはまればくるでしょう。ネタ→冷蔵庫or犬を飼う

笑い飯:常連の彼ら。ほとんどの順番を経験しているのが強み。前回は1番ながら最終決戦へ。しかも今回は一度完全にすべった8番。燃えていると思います。ネタの多さが強みなので。今年こそはやって欲しいです。ネタ→おにぎり

フットボールアワー:テレビ慣れしている彼ら。だからこそどんな状況でもコンスタントに笑いが取れるはず。一度優勝してから出ることがプレッシャーになるのかそれとも余裕になるのか。しかし相当の自信がないと出場を決心しないはず。ネタ→発音orファンレター

トータルテンボス:大村の独特の突っ込みと藤田の何やよう分からん言い回しがツボです。オロナミンCにCMイベントで優勝していますし勢いはあるはず。順番的にも真ん中変化球の麒麟のあと結構くるかも。

敗者復活:予想において重要なポイントを握ります。笑い飯の後なのがポイント。
予想:東京ダイナマイトが一番手。次に千鳥、デニッシュ。

変ホ長調:アマチュアのプレッシャーがあるのかないのかがポイント。チュートの後なのであのスローペースがすっと入るのかで決まりそうな気がします。

プラン9:初の複数人。ポイントはその人数。いつも面白いけど残れなかった、おそらくそれは人数。なぜなら漫才なので一人がしゃべっている間残り4人はしゃべれない。それをカバーするネタを考えているはずですが、如何せんテンポがずれると崩壊の可能性が大。個々の実力はすごいのですが…。ネタ→お金を拾うやつ

POISON GIRL BAND:僕的にはかなり好きなコンビ。ただ、トップ出番。彼らのスタイル上中盤での超変化球が一番効果的だと思うので、残念だけど順番的なリスクが大きいかと思います。

麒麟:田村を川島がいかに操れるかがポイント。ただ今までの勢いがないような…。設定のマンネリ化というか若干変化球の中に更なる変化が必要かと、いきなり相撲をとった2004の時のように。ネタ→探検隊or sasuke

といった感じです。ただ決勝ラウンドも無論順番は影響しますのでホント予想がつかない。

さーーーどうなるか。おねがい予想当たって!!!

0 件のコメント: