金曜日, 12月 01, 2006

seat

最近よく思うことがあります。それは…

椅子にカバンを平気で置いてる人が多いな。

ってことです。今日朝結構電車が込んでいるのに平気で置いている人が居ました。人が座ろうとその席に来たのを察してのける人、「すいません」と言われてのける人、混んできたのを感じてのける人、無視な人。色んなタイプが居ますが、若い子だけでなくおっさんもよくやっているので(仮に自分がやった場合はどっちのカテゴリーに入るのだろうか!?)これは年に関係ないのかなと思ったりします。

電車のアナウンスで「カバンは網棚の上もしくはひざに置いて出来るだけ多くの人が座れるようにしましょう。」というアナウンスを耳にしたことがありますが、

いちいちアナウンスしないといけないようになったのか!?

と思うと「うーーーん」と考えてしまいます。

そんな偉そうなことを言いながら、授業に遅刻1時間したらあかんがな。がんばれよ、おれ。

0 件のコメント: