日曜日, 11月 10, 2019

be動詞のbe. be there...

首里城が燃えノートルダム大聖堂が燃え。有が無に帰す。熊本城も崩れた。
有形文化財が存在することに苦労する中で無形文化財もある。人間国宝は有形・無形!?

本当に些細なことで全てが綺麗に無くなってしまう事が起きる。
でも、何度も這い上がるような事象もある。

無になること前提にするのか、有に至る事を前提にするのか。

ポジティブリストとネガティブリスト。

世の中は起承転結・喜怒哀楽で溢れてるけど、個々人の捉え方って案外すごい狭い枠でしか動いてないのかも。

琵琶法師が吉本所属だったら日本中世界中で「諸行無常」を歌って廻ってるんちゃうかな。二次創作で大ヒットも。100万回再生とかミリオンヒットとか。

悲しいけど前向き、嬉しいけど後ろ向きで僕は生きていきたいと思ったのでした、”知らんけど“

0 件のコメント: