金曜日, 11月 08, 2019

老舗たる所以

生まれも育ちも大阪の僕は関西のチーム贔屓です。阪神も好きですがどちらかといえばオリックスに頑張って欲しい派です。今でも初めて行った阪急西宮球場の阪急ブレーブスの試合が脳裏に残ってるからです。

さて、最近こんな僕に大きな変化が起きてます。それは読売ジャイアンツええやんです。伝統をきっちり守ってるのは本当にこの球団ちゃうかなって。
阪神タイガースも伝統があるかも知れませんが、ここ数年の人事のゴタゴタをみるとどうも球団コアの人が伝統より保身というか違う部分で動いてるように感じます。もし伝統を重じているとしたら下手くそなんだと思います。
そう言う点でジャイアンツはしたたかだなと思うのです。

FAで四番ばかりと言われた時期もありますが、野球人があれだけ集まる球団はやはり魅力的なんでしょう。魅力をどう使うのか、この差でタイガースは明かに負けてると僕は思います。

あと、ナニワのマスコミも原因かも知れませんね。ナニワの「扱い方・いじり方」は好きですが、昨今のファンはSNSなどで違う次元で応援してる気がします。選手とメディアとファンの距離が関西は結構歪なんちゃうって感じてます。東京に住んで在京メディアのジャイアンツ評を目の当たりにした事ないですが、もっと遠い北米大陸で好きな日本野球を追ってるこんな僕が至った結論がコレなんですわ。

歳を重ね丸くなって嫌いな球団なんて存在しない感じになった結果かもですが。この辺同年代のヒヤリングが絶対に必要なので個人の意見です、はい。

長らく甲子園に行ってないし一度も東京ドームに行ったことがないので、ふらりフラットに日本の野球見に行きたいですねー。でもこれだけは、オリックスまじ頑張れ!!関西のマスコミは阪神に寄りすぎじゃーーーーィアンツ!!

0 件のコメント: