金曜日, 11月 15, 2019

現象には必ず理由がある理由はなにだろう

木から離れた葉っぱがニュートン力学に従って地面へ。
そこに止まっていた車。

ある葉っぱは車を避け(真下に車が無かった)地面へ、違う葉は車の上に。ある葉は車の側面やバンパーに当たり本来の落下位置からずれた場所に。

落ちるタイミングと車の存在によって運命が変わる葉っぱと変わらない葉っぱがある。

葉っぱには意思があるのかなどと話し出すと、植物も痛みを感じるのかなどと違った方向に向かいそうなので触れないが、人間の生活も僕が見た葉っぱのようにタイミングと物理的な要素でさまざまな変化が起きているのだと思う。

偶然会った知り合い。その時間にその場所で会うには、5分家を早く出ようと決めたことや捕まったと思った赤信号もすべて大事な要素になってくる。そんななかで「あっ」って思える偶然がここ数日とても多かった。

そんな時は無意識と意識が上手く連動してよい方向に進んでいる。「回っている!」と考えるようにしている。
残念な事や上手くいかない事が続いている時に、こういう偶然に出会うと「あれでよかったんかなー」って過去に囚われてた自分が一気に現在にから進みだした気分になる。こういったポジティブサインを可能な限り回収していきたいとふと思ったある朝の出来事でした。

そんな自分も人にとってポジティブサインな存在だったらええなーとも思う。酔っ払いの時の僕はデビルやな。ブラックデビルになると明石の力で楽しくなれる。。。わけない!!

0 件のコメント: