金曜日, 10月 09, 2009

制限

ヨーロッパの記事を書く前にひとつ。

コメントの設定を変えました。
ここ数ヶ月以前に書いた「応援」というタイトルの記事
http://yoshi0604.blogspot.com/2009/07/blog-post_11.html
にやたらと迷惑メールのような書き込みが書かれてます。
毎回削除してますが、

もう面倒くさいです。
うっとおしいねん!!あほか!!

なので誰でもコメントを書ける設定を変更しました。

今日も2時間前に削除したら、今さっきすぐに卑猥なタイトルのコメントが。

誰か分かりませんが、あなたのやっている行為で多くの方の言論の自由のチャンスを奪います。
私人のひとつの行為で不特定多数の権利が損なわれるってスゴイですね!!
書き込みした人、あなたの影響力はすごいですよ!!

何かのツールで勝手に書き込めるようになっているのかもしれませんが、あの記事のどの部分がそういうコメントの対象になるのか興味があるので誰か教えてください!!
って言っても、自由に誰もが書き込めませんが…。

贔屓にしてくださっている方がおられたら、ひとこと
「個人的な理由で変更してすみません」

また様子を見て元に戻せたらと思います。

0 件のコメント: