水曜日, 1月 24, 2007

funny story

今さっき昔のM-1を見てました。2003年のフットボールアワーが優勝した時のやつです。

思ったことは、「面白いネタはいつ見ても面白い!!」

ぼくはネタの使いまわしが一番嫌いなのですが、面白いネタを作るという過程を考えると使いまわすことも必要なのかなと思ったりしました。チュートリアルは同じネタに何度も改良を加えて、2年前のBBQのネタを完成させたと思います。

しかし逆に言えば、「面白いネタを作り上げるのは相当に難しい」と言うことかもしれません。

過去に賞を取ったり、M-1に関してはファイナリストになった時のネタはやっぱりおもしろい。
でも、それ以降勝てなかったりするのはやっぱりネタが「いまいち面白くない」からかもしれないですね。
ただ、一度面白いネタができると確実にハードルは上がってしまうと思うしね…。

うーーん、お笑いはやっぱり奥が深いですね~。

おもしろくなるのは大変だ!!

0 件のコメント: