火曜日, 1月 02, 2007

summary of M-1

年末の一大イベントM-1グランプリが終わりました。

結果は以下の感じになりまして自分が立てた予想と比較したいと思います。

(筆者の予想)              (実際の順位)
チュートリアル             チュートリアル
笑い飯                 フットボールアワー
フットボールアワー          麒麟
トータルテンボス           笑い飯
敗者復活               トータルテンボス
変ホ長調               敗者復活 (ライセンス)
プラン9                プラン9
POISON GIRL BAND       変ホ長調
麒麟                  POISON GIRL BAND

となりました。優勝は当たっちゃいましたね☆麒麟の大きなミスを除けばほぼ実際に近い順位じゃないかなと…。人は誰でも自己評価が高いですから。

感想1:笑い飯がなんで決勝にいけなかったか!?僕はネタも面白かったしいったと思ったんですが。
おそらく今回も前半はスローペースでしたね。ただ前の出番の 変ホ長調もスローペースでした。なので本当ならそんなに違和感なくいったと思うのですが、CMを二回またいでしまったので審査員も笑い飯が来ると構えてしまったのかなと思ってます。CMって案外大事かもね。

感想2:フットボールアワーなんかのんちゃん(岩尾)のキャラ押しが強すぎて後藤のツッコミがなんか生きてなかった気がします。予想の時も書いたんですがボケの個性が強いことは大事ですが強すぎてもってことなんですね。

感想3:変ホ長調がんばったと思います。審査員の評価があんな感じになるとは予想外でした。あと麒麟ねぇ。僕は今回最初からなんでと勝手に思っていたのであの健闘には…でした。うーんお笑い難しい。

とまぁ、うだうだ書きましたがぜーんぶお笑い好きのちっちゃいおっさんの戯言です。外野ではなんでも言えるのです。発言には気付けましょう。

0 件のコメント: