木曜日, 1月 18, 2007

odd advertisement

帰宅して食事をしながらテレビを見ていると、おかしなCMを2つ短時間に見ました。

1つ目、ヘルシア緑茶のCM。

ヘルシア緑茶の効果等には何もないのですが、飛行機に乗った時に受ける機内サービスの時に
「お飲み物は何になさいますか?」「いや、ぼくらはこれで」とヘルシア緑茶を飲むんですが、

ちょっとまって!!今は利用者は機内に液体の物は持ち込めないですよ。歯磨き粉もダメです。僕も取り上げられました。堂々とペットボトルで飲んどるがな。
今みたいに厳しくなる前に撮影されたとしたらそれは仕方ないのですが、今実際に施行されてるルールに反する物を放送していいのかな!?と。CMなどは色んな人が目にするものなので、放映する側はそこを考えて適切な判断、選択をしないといけないと思います。ちっちゃいことですが、そこに何も感じず放映に踏み切っていたら少し残念に思います。

2つ目、ホンダのエコのCM

アルコールランプを車に見立てて、燃料の消費量を意識した運転と普通の運転とを比較して、意識したほうが地球環境にやさしい運転である。で、当社は燃費よく走る車、つまり地球の優しいエコロジーを意識した車を作っていますよっといったCMです。
アルコールランプのアルコールの消費量を比較した時、「こんなに違うよ!!」みたいに「ほら!!」と言うのですが、

アルコールランプCGですやん。

言わんとしてることは伝わるのですが、そこCGやったらさじ加減1つみたいな感じがねぇ。そこはホントに違うと分かる「実物の」ものを示して欲しかったなーーって。

まぁーなんでも、言うのは簡単なんですが。
ついついツッコミ入れたくなってしまう、26歳の春でした。

0 件のコメント: