土曜日, 11月 15, 2008

リピート

何気なく自分が過去に書いた記事を読んでました。

えー、
「なかなか、ええ事書いてるやん」
って。自画自賛ってやつですね苦笑

でもおもしろいことに「そうそう」って思うことと、「おー、なるほど」って感じることの2種類がありました。
で、「それは無いわ」は無いんですね~。

「そうそう」って思うことはきっと身近に最近起きたり、自分の中で定着している考え。
「おー、なるほど」って思うことは、その思考から遠ざかっていたり忘れていてたり。
「それは無いわ」が存在しないのは、きっと今まで思考の元に今があるから。

昔読んだ本を改めて読むと発見があったり、映画やドラマを二回三回と細かい関連性に気付いたり。

そこからまた考えさせらることもあるので、モノをリピートする、「復習」ってのは大事だと思いました。

それにしてもええこと言ってるわ~。おれってホンマに天才やな!!賢すぎるやろ!!
この記事のこの部分がきっと初めての「それは無いわ」になるのでしょう…かぁ!?

0 件のコメント: