土曜日, 11月 15, 2008

帰国時に感じたこと。⑦

今ふと思い出したので書きます。

北京五輪で金メダルを獲得された柔道の石井選手を見て思ったことです。

批判等来るでしょう、でも真剣に感じました。

「第二の亀田の臭いがする。」

ビッグマウスってのはアリだと思います。でもそこには言葉の選び方など色々な制限や限度があると思います。しかも柔道という競技に従事していたのならなぁ…。

僕の考え方が古いだけかもしれません。
しかし「彼は世間や、僕が思うに子供たちに影響を存在であると」。
しかもアスリートならその立ち居振る舞いを期待するのは普通なのでは!?

うーーん、安心ではないと言う意味なんだ。

0 件のコメント: