日曜日, 11月 09, 2008

帰国時に感じたこと。②

~外国人増えたよね~

滞在中東京に行くことがありました。
その時感じたこと。

大阪でもビックリするぐらい、街で外国人を見かける機会が増えたと思っていたのに…。
東京は想像以上でした。

まず六本木ヒルズで東京在住の先輩と合流したのですが、待っている時から通り過ぎる外国人の多いこと。帰りに新幹線に乗るため品川駅へ向かうために乗った山手線。車両内の1つのシートに座っている人、全員外国人の方でした。

政府が外国人労働者の受け入れなど色々案を出していますが、今来ている人はどんなビザで来ているんだろう??どう見ても観光ではなく、住んでいる感じの人が多かったし。
あと、なんでみんな日本に来たいと思うのだろう??

ふと疑問に思った瞬間でした。

0 件のコメント: