金曜日, 1月 17, 2014

センター試験

最初のセンター試験から15年も前なのか。

その2年後の試験では、最初の英語の試験が始まった瞬間に試験問題がめくれない程、鉛筆が持てない程、緊張で手が震えたねー。あれ以上の緊張や手の震えはあれ以来無いね。

その英語で撃沈して(確か7割に少し届かないぐらいしか取れず)、国公立の後期試験まで撃沈続きで、なんとか受かった私立の後期試験。

ホンマに地獄やったねー。

それが今アメリカに住んで英語を話しているんだから人生なんて訳わからんもんです。
浪人の苦痛と地獄の2年間があって本当に良かったと思えるのだから人生なんて訳わからんもんです。

夜が明けたら、センター試験初日。

センターの点が良いことを祈ってなどでなく、受験生に幸あれ!
Good luck!

0 件のコメント: